第21回「猫ねこ展覧会」~猫たちのお祭り~

2024年4月12日~7月28日

 

 今年の猫ねこ展覧会は、全国から応募した270名の猫好き芸術家さんによる、絵画・彫刻・工芸・写真などの力作350点、猫をモチーフとして表現された平和への思いが、美術館を埋め尽くしております。

 今、世界中が紛争や災害に見舞われ、息苦しい生活を余儀なくされておりますが、そんな時にでも私たちを慰め癒してくれるのは、自由で平和に逞しく生きようとする可愛い猫たちです。

 風の吹き抜ける新緑の美しい庭園で、美術館の猫たちとゆっくりお寛ぎいただきたいと思います。仔猫の仕種の愛らしさに思わず微笑み、和みあうひと時。心から優しく愉快になれるよう、この展覧会を通して世の中に元気を取り戻すお手伝いをしたいと思っています。

 6月30日までの来館者投票により、私の好きな作品大賞が決まります。

 

☆ 期間限定 作家オリジナル猫グッズの部屋開設中

☆ 土日はキッチンカー出店

☆ 私だけのTシャツ作り屋さん

☆ 作家さんによる体験教室や音楽会など、イベント盛り沢山

  

                                      

        

inserted by FC2 system